Lumière

⁂崖の上のstarseed⁂ 宇宙巫女魔女みゅう:μ

ねぎとの逢瀬

昼ごはんには、ポットでスープが

うれしい季節となりました。

 

先日、娘が作ってくれた

豆腐のお味噌汁がとっても美味しかったので、

ポットに入れ、昼休みのおともにしたのです。

 

朝、決して暇では無かったけれど、

カットねぎがあったので、

小さな透明容器に詰め、

その中へ、チューブ柚子を絞りました。

 

お昼休み前から、どこか、ほくほく感に満ちて、

休憩スペースへ向かい、席についたのです。

 

蓋を開けると、まだ、微かに湯氣が

漂っていました。そこへ、さっそく

ねぎと柚子を入れると、そっと混ぜました。

 

なんとも、いえぬ至福。

 

さりげなく届く香りに、

仕事のお昼休みは、

優雅なヒトトキへ。

 

包丁で柚子の皮をむいて

いただくのが、好きです。

 

でも、先日、チューブシリーズにも、

とうとう柚子が登場したのを発見!!

試しに、購入してみました。

 

仕事にも少しずつ慣れてきたので、

また、ネギも地植えで楽しみたいです。

 

 

 

何があろうと

 

きゅん、とする瞬間を

つむぐ。

 

 

そんなことを思ったか

どうかは、ともかく

 

午後の仕事へ向かう足は、

軽くなっていましたね。

 

 

 

 

 

拝❤️