Lumière

⁂崖の上のstarseed⁂ 宇宙巫女魔女みゅう:μ

立春大吉明けて、はや六日。

新暦、旧暦、ともに明けました。

 

あとは、

春分、7/26。

 

いくつかの明けましておめでとうございます、を

迎えながら、年を刻む。

 

そのような暮らしを迎え出して、早、十余年。

 

エネルギーは意識に従うとは言いますが、

まさに、いくつかの暦を意識しだすことによって、

私自身、より親和度のあるリズムと同期されて来ました。

 

ここしばらくは、大掃除をしたくなる時期と言えば、

大体、一月の中旬から下旬。これは、旧暦の師走の辺りです。

 

最初は、頭でそう考えているからだろう、と思っていましたが、

いったん、そういった暦類を手放して、もろもろを心得たうえで

グレゴリオ暦の手帳を使いだしたのですが、心身から湧き出る

エネルギーの動きは、旧暦モードとなっていたのを実感しています。

 

この多様な時間への認識、付き合い方を得たおかげもあって、

自身の様々な側面とリンクされているようです。

 

最近では、

一般社会といわれる場でも、魂感覚で過ごすプライヴェートな場合も、

それぞれにグラウンディングが起こっているのを思います。

 

 ここでこうして入力する随分と前から、それは感じていましたが、

そろそろ、そういったものをこうして記録を更新してもいいと思え、

今回の投稿に至りました。

 

実際、もう少し早く始めてもいいと思い、更新をしていた時期も

あったのです。ただ、それには、自身の存在をそのまま受け入れる

ことが出来ていなかったのです。

 

この世界で生きる上での内なる整合の、最後のチューニングが

なされたようです。

 

ということで、今後は、これからしばらく過ごすことになる

地球上での暮らしについて、記録すことになると思います。

 

 

魂の仲間たちへ

心からの光、愛、感謝を込めて☆彡